ブログは自由(改)✨

全ブログ、全記事、どの記事でも


記事の内容を読まれて、傷つかれる方もいるかも知れません。


ただ、わざわざ言わないだけで。


立場によって、経験によって、感じかたや捉え方が違うのは
当たり前で


いろんな人がいるのは当たり前の事で


読んでくださる人、全ての人が傷つかない記事なんて
あり得なくて


自分の考えや思った事を自由に書いていいはずですし


読んだ記事に対して不快に思ったとしても


そういう感じかたも、考え方も、捉え方も、


そんな人もいるんだな、


と、受け入れるもしくは、受け流す事が大事で、


って、言ってる私も、
受け入れられていないのかも知れないですけど


自分の事は見えにくいものです😓



ただ、


どの記事にしても、


全ての方が誰一人として傷つかない記事なんてあり得なくて、


何故なら


傷つく、傷つかない、は、
読まれる方の心の問題なので。


いろんな人がいて、いろんな立場の人、考え方、
感じかたも色々、


自分の心が不快になるブログ記事は、


読まない選択をするのは大事な事ですね。
全ての人が誰かに遠慮することなく、
書きたい気持ちを自由に書けますよ~に✨
注)個人に対する誹謗中傷、権利の侵害、等は、
  法律により罰せられる可能性があります。
  (根拠のない噂の拡散もしかり。)


フリー画像